PTA連合会からのお知らせ

〇栃木県内中学生の皆さんシンボルマークを考えてください(募集~9/14)

投稿日時: 07/03 PTA連合会管理者

私たちPTA活動に中学生の皆さんの力が必要です!(作品募集)
~研究大会のシンボルマークを考えてください~

シンボルマーク募集要項
1 研究大会
  第52回日本PTA関東ブロック研究大会栃木大会・・・2020年11月14日(土)・15日(日)に実施
  スローガン 「とちぎ発一期一会 ~ともに学ぼう 輝く未来の子どもたちのために 教育は家庭から~」
2 応募資格
  2018(平成30)年度栃木県内公立学校に在籍する中学生
3 募集期間
  2018(平成30)年7月2日(月)~平成30年9月14日(金)
4 募集条件
(1)大会誌,大会案内等に使用できるデザインにしてください。
(2)用紙の地色は白色とし,地色を含めて4色以内,グラデーションは不可とし,単色で表現してもイメージが損なわないものでお願いします。
(3)自作の未発表であり,既存のマーク等と類似しない作品でお願いします。
5 応募方法
(1)縦横15㎝の枠を書いたA4版白色用紙を縦長で使用し,用紙1枚につき1作品とします。
(2)応募用紙に200字程度でデザインの趣旨,所属校,学年,氏名(ふりがな),住所の記入もお願いします。
(3)1人で何点でも応募できます。
(4)応募は,作品と応募用紙を一緒に学校へ提出し,学校でまとめて栃木県PTA連合会まで送付するようお願いします。
6 表彰
(1)最優秀賞 1点  表彰状及び全国共通図書券1万円
(2)優秀賞 数点  表彰状及び全国共通図書券5千円
(3)学校賞 数点  表彰状及び全国共通図書券1万円
7 作品の発表
  最優秀賞及び優秀賞の方と所属校に通知を差し上げるとともに,2019(平成31)年3月1日発行予定の本PTA連合会広報紙「とちぎPTA新聞」にお名前等を掲載させていただきます。
8 著作権等
(1)作品に関する一切の権利は,栃木県PTA連合会に帰属し,応募作品は返却しません。
(2)採用作品については,作品の趣旨を損なわない範囲で修正する場合があります。
(3)既に発表のデザインと同一,もしくは類似の作品,または他の著作権等の侵害があることが分かった場合には,採用決定後であっても取り消すことがあります。
9 その他
  学校に募集要項と応募用紙を送付します。夏休み等に考えてください。ご応募をお待ちしています。
    栃木県PTA連合会長 金田  淳
シンボルマーク中学生へのお願い.pdf
シンボルマーク募集要綱.pdf
シンボルマーク作品応募用紙.pdf